Q&A

ご相談、ご依頼前の方々向けに「よくある質問」をまとめています。こちらのページに掲載されていない不明点・疑問点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

1.料金について

おおよその価格を教えてください
ご相談内容、提供いただける情報の質や量、調査の難易度によって調査価格が異なるため、まずは無料相談にてお見積もりをご請求ください。
また、各調査内容ページにて、調査料金のおおよその相場を記載していますので、合わせてご確認ください。
高額な追加料金が発生することはありませんか
探偵事務所SATでは、お見積もりとして提示した以外の料金を請求することはございません。
また、調査上どうしても追加調査が必要な事態が発生した場合につきましても、依頼主の了承を得ず、無断で追加調査を行うことはありませんのでご安心ください。
調査料金の支払い方法について教えてください
基本的に「現金払い」となっております。お支払い方法につきましても、お気軽にご相談ください。
調査料金の支払い時期について教えてください
契約締結後、一括前払いまたは着手金、調査完了後残りの金額のお支払いという形をとらせていただいております。ただし、調査内容やご依頼時の状況等により、成功報酬制をとらせていただくこともございます。
詳しくは見積もり提示の際に、合わせてご説明させていただきます。
予算があまりないのですが…調査は可能でしょうか?
まずは無料相談時に、ご予算をお聞かせください。依頼内容・目的をお伺いした上で、極力要望にお応えできるプランをご提案させていただきます。

2.相談について

無料相談でも、本名や住所を言わなければいけませんか?
こちらから本名や住所をお伺いすることはありません。連絡先としてメールアドレスや携帯電話をお伺いさせていただきますが、こちらから連絡をとることは一切ございませんので、ご安心ください。
当日、事務所に行き直接相談することは可能ですか?
はい。可能です。ただし、既に予約が入っている可能性がありますので、まずは一度お電話にてご確認ください。
事務所以外の場所でも相談は可能ですか?
基本的には事務所での相談・面談を推奨しておりますが、ご来所が難しい場合は、ご自宅の近くや指定の場所での面談もご相談ください。
相談したら、無理やり契約させられそうで不安です
探偵事務所SATでは、無料相談・面談は、依頼主の方が本当に納得された上で契約を結ぶために必要なものだと考えております。そのため、契約を無理強いするようなことは一切ございません。
また、相談の段階で悩みが晴れ、ご自身で解決の道を見つけられた方もいらっしゃいます。一人で抱え込まずに、まずはお気軽にご相談ください。

3.調査について

どのような調査でも引き受けてもらえますか?
探偵事務所SATでは、探偵業法に基づいた調査を行っております。そのため「違法性がある調査」「犯罪に関連する調査」「反社会的組織に関する調査」「差別に繋がる調査」に関しては、一切お断りしております。
調査を依頼する際には、何を持っていけば良いですか?
依頼内容に関係する全ての資料をご持参いただけますと、スムーズなやりとりが可能となります。情報は多ければ多いほど良いものです。
また具体的な内容に関しましては、各調査内容別のページに記載しておりますので、合わせてご確認ください。
大阪府以外での調査も可能ですか?
はい。可能です。ただし、調査内容によって、別途出張料をいただく可能性があります。お見積もり作成時に詳しくご説明させていただきますのでご安心ください。
他の探偵事務所に依頼し、失敗した内容を再度依頼しても良いですか?
はい。お任せください。失敗時の調査方法をお伺いし、問題点を洗い出すことで、調査成功率を高めます。当時の調査内容や依頼内容を詳しくお聞かせください。
調査終了後も、相談にのっていただけるのでしょうか?
はい。探偵事務所SATでは、調査そのものだけでなく、調査終了後のアフターサポートにも力を入れています。弁護士・司法書士・税理士といった専門家の紹介なども可能です。
調査中でも報告はいただけますか?
基本的に、必要に応じて、調査の途中経過や進捗状況をご報告させていただいております。ただし、調査や証拠取得に支障が出ない範囲での報告とさせていただきますので、その点はご了承ください。
急な調査も対応可能ですか?
家出人・失踪・行方不明調査や犯罪被害に関する調査など、一刻を争う調査の場合、契約締結後すぐに調査を開始することが可能です。
ただし、「明日、配偶者が浮気相手と旅行をするから監視してほしい」といいった浮気・不倫調査やや素行調査など、事前のデータ収集が必要な調査に関しましては、緊急調査を行うことで、対象者に気付かれてしまうリスクが高まることをご理解ください。

4.その他

依頼主である私の、個人情報漏洩が心配です。周囲にバレませんか?
探偵業法に基づき、守秘義務の徹底を行なっています。調査報告書提出後は、調査に関する全ての書類、データの裁断処理をしていますので、ご安心ください。
また、探偵事務所SATでは、外部への下請け依頼は一切しておりません。全て自社の探偵による調査です。
調査報告書だけを渡されても、次にどうすれば良いかわかリません
探偵事務所SATでは「調査後、どのような状況を希望されているか」という点についても、親身になりお伺いします。
例えば、慰謝料請求であれば弁護士の紹介等、様々なサポートが可能です。
キャンセルした場合、キャンセル料が発生しますか?
探偵事務所SATでは、調査開始日以前のキャンセルに関しましては、キャンセル料・違約金等一切いただいておりません。
ただし、調査開始後のキャンセル以来につきましては、契約書に記載した金額を請求させていただきます。